- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
No.50/ほ、ほぞんほうほうを・・・
- 2007/04/08(Sun) -
ってよく見かけるんだよね
ニコニコ動画で

まぁ、大抵そーゆうのが出る動画は
アホみたいな内容なんだけどねw

(ウチは思いでは億千万を速攻保存したりw)

     
PCに詳しい人ならもっと良い方法たくさんあるんだろうし
そんなのよりステ6からいいの落とせばいいじゃんってあるけど

ニコニコ動画にあがってる妙なMADMovieとか保存したいよねw?

で、ウチのやり方(といっても大体みんな同じだろうけど)書いてみよう
もし、これよりも良い方法があったら個人的にこっそりと教えてほしいなw




まず、IEツール(T)→インターネットオプション(O)
インターネットオプションを開く

インターネット一時ファイルの削除をして、設定(S)を開く

インターネット一時ファイルのフォルダ使用するディスク領域をなるべく多めにしておく(3052MB)ぐらいあれば十分?

ニコニコ動画とかで目的の動画を開く

見終わったら、インターネット一時ファイルからファイルの表示Temporary Internet Filesを開く

そこから種類がFLVってのを探して、いま見た動画のURLと同じURLのをドラッグしてデスクトップとかにコピー

あとはココとかからFLVplayerをDLして使えばOk




ただこれはあくまで動画なので、コメントも保存は他のじゃないとムリだよねー

これ以上に楽な保存方法ってあるのかなぁ?

     
この記事のURL | Real | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<No.51/無料でいれるわけないんだから | メイン | No.49/久しぶりに>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aq3nekonohashi.blog67.fc2.com/tb.php/170-27733202
| メイン |
