スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
とりあえずがんばですよ(*゚ー゚)b
- 2006/06/11(Sun) -
今日は日曜日バオル潜入デーですね。

ウチは万能型のアクとIBカウンタ特化の楽夜の2回クリアしましたが、そんなウチの潜入のやりかたでものせてみますね。

(MabinogiWikiと大してかわんねー・あのサイトのほうがもっとわかりやすい!って事があると思うけど、そゆのはスルーで)

誰かの参考になればいいなあー

(ってことで潜入Dについてのネタバレになります)



まず最初に。あの時の楽夜の潜入で多用したスキルは、マグ9/カウンタ6/ディフェンスB/クリ8だったと思います。

下記の方法でウチは潜入クリアしましたが、これやったからといって成功する確率上がるわけではないのであしからず。
(人によっては下がるかも出しねー)

とりあえず潜入で死にまくったのは骨狼・ガゴ・ラゴとの戦闘でした。
のでこの3種類の敵について書いてみます。

まず、あそこで代表的っていうか、マスコットな敵なのは

ガードスケルトンヘルハウンド君ですねぇ

ウチは全身雷属性+重鎧+「死を超越」タイトル(未改造)で、3打くらっても生き残れるようにしました。
(リアルマネーに余裕があるなら防御保護強化ポーション(防御保護+5だったかな?)使うといいかも?)
(重鎧を持っていないなら、ライトメルカチェーンメイルがオススメです。)

ウチは全身雷だったのでとにかく骨狼が硬い硬い。
ので、レザロンマグナムで廊下まで釣って、1体ずつペットと一緒に攻撃して倒してました。

ウチ2打→ペット1打
ペット2打→ウチ1打で骨狼をダウンさせることができました。
(武器はメイス・ペットは馬でした)
(これで壁ハメできると楽ですwーw)

20060611150733.jpg


つぎにガゴ様

ガードガーゴイルの一番脅威なのは骨狼と違って、致命的なダメージ&状況を生み出すボルト系魔法の使用が一番やっかいかなーって思う。

ウチは

①外からレザロンマグナムで釣る
②襲ってくるガゴをカウンタで反撃
③ガゴがまだ生きていたらペットを特攻させてその間に①に戻る体制を作る

って感じかな~。(んーガゴ様のはWikiのとかと大して変わらないなあ~)

ペットは、あらかじめ走ってる最中に「やすめ!」等の命令で休憩スキルを使わせて、なるべくキャラのすぐそばで待機させておき、すぐにペットに命令だせるようにしました、

20060611152533.jpg

(ちょっとミスってるけど大体位置はあんな感じです)

ま、これは慣れがいるけど。

そして最後はラゴです。

ガードラゴデッサはこーゆー感じで倒しました。

①まずレザロン弓で火矢マグナム
②次にカウンタ→ディフェンス待機
③そしてアタックの最中に赤P飲んでライフMAXにしてカウンタ

って感じのことしてのりきってました。

ただこれだと3Fあたりで赤Pが・・・orz
ので物資的に途中からウチは②のとこでペットに攻撃させたりしてました。
カウンタ→ペット攻撃→ウチ攻撃→その時々でスマだったりディフェンスだったりって感じです。
(もちろん反撃食らう→・・・orzな状態になりやすいですが)

個人的にはラゴがでたらとにかく殲滅するってのがいいと思いますー

まだ潜入Dを終わらしてないかた、とにかくあれは集中力が重要ですよ(*゚ー゚)b

そうでないとこうゆうことになりますのでw

けっきょく当たり前なことばかりでしたね。
違うのって、途中から赤P消費を減らすためにペット攻撃→キャラ攻撃でもいけるってことくらいですかorz
これが少しでも誰かのお役に立てればうれしいですけどねー
スポンサーサイト
この記事のURL | Mabinogi | CM(0) | ▲ top
<<好きな場所 01 | メイン | 終わった~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
