- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ECCEイベント用 ちょっと修正
- 1970/01/01(Thu) -
※注意

 ここから先は、普段のブログとは異なる内容となっています。

 



はじめに

かなり長い文章ですので、わかりにくい点も多々あるかも知れませんがよろしくお願いします。

今回のイベントの目的はD周回を行いつつ各ギルド間での交流しようというものです。
D内で歓談や演奏、また、あるダンジョンを周回し各ギルドメンバーのスキルトレーニングのお手伝いなど(例:アルビ通常でES集め)、各自で思うようなやり方で交流してもらいたいと思っています。




ECCEhpのBBSに書いた内容

D攻略イベントについて

・開催は2ch
・月2回、2週間の間隔をあけて実施
・偶数週の土曜日夜20~21時に集まり次第開始
・23時半頃に終了をもうけて、あの世組・続行組にわける

いまのところ8月26日に実施予定です。
場所はティルコネイルエリア(アルビD・キアD)




さすがにこれ以上遅らせるのもまずいので、一応原案(↑)を元に案を出します。

参考Map:ティルコネイルエリア


イベント進行

①集合場所について

広場周辺、もしくはティルコネイル教会内でPT募集を募る。
他の方の邪魔になるといった意見がある場合は、シドスネッター(雪だるまのあるところ)周辺でPT募集を募ってはどうかと思います。(問題点:コヨーテの危険性アリ)

②D周回について1

PTが埋まり次第(ベストは4人以上)アルビD組,キアD組に別れD周回を行う。
(そのDに最後まで攻略し続けるわけではない)
(村北部,墓場周辺で紡織や村のアルバイトを行い方がいれば、特に問題がなければ行ってもいいと思う。)

 また、各D内でのPTでのD攻略後、通行証の関係等でアルビ←→キア間で人の行き来があればいいと思う。

また事前に通行証を得、それを使用することは特に問題はないと思います。

③D周回について2

今回の攻略する各ダンジョン

アルビD:アルビ通常
     アルビ下級
     アルビ中級
    
キアD :キア通常
     キア下級
     キア中級
     キア上級
     (キア初級←これptでいけましたっけ?)

④レアアイテム等が出た際に

各Dで出た報酬については各自で取り分を決めておき、問題があれば各ギルドのマスターおよびサブマスターに連絡を取る。

特にもめる可能性のある各アイテム
(下記アイテムは山分けにしたほうがいいと思うもの)

アルビD            
AR8page           

キアD
トゲ
リボルバー
デバイド  等各ESの貼り付け成功品?




いろいろと意見があると思いますが、参考にしたいのでコメントよろしくお願いします。

                         ・・・〆
この記事のURL | Mabinogi | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン | No.63/6月7日は>>
コメント
-はじめまして^^-
①集合場所
広場に人がいることがあるので
教会内がいいのではないかと思います

②PTについてですが
PTリーダーはギルマスorサブマスが
した方がいいですかね?

③キア初級はPTで入れますよ^^

④レアアイテムに
細心短剣も入れてはどうでしょうか?

その他
ダンジョン難易度が低いのが
ウサウサ団としてはありがたいです^^
企画他、ご苦労様です<(_ _)>
2006/08/24 02:41  | URL | どりんこ #-[ 編集] |  ▲ top

-はじめまして~-
>①集合場所

そうですね教会のほうがいいですね。
もしメインストリームの方に迷惑になるようならシドスネッターのほうにうしましょう

>②PT

ん~何せ人数が少ないですし(汗
個人的に、PTは誰でもOKのほうが動きやすいと思います

>③キア初級

あらPTで入れたんですかあそこw

>④レアアイテム

まず、宝箱系は個人の運でGetと思ったので、慎重な短剣ははずしました。
また、敵Dropでも最高級革とかも個人のものでいいと思ったので、これも除外しました。

500,600k以上するわけでもないので別に山分けしなくていいと思います。

ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます!
2006/08/24 05:22  | URL | アク #-[ 編集] |  ▲ top

-こちらでははじめまして^-^-
・集合場所について
私も広場はほかの人がいることも多かったりするので教会がいいかと思います。
(シドネッターはさすがに危険ですね^^;私もワンコンボで死ぬので・・・・)

・ダンジョンについて
アクダクトさんの案で私は賛成です。PTリーダーも特に誰でも問題ないと思われます。

・レアアイテムについて
よほど高額な場合は山分けにして、あとはPT内で決めればいいと思いますよ。

開催まで日付が迫ってますが頑張りましょう。
あとアクダクトさんこの場を提供してくださってくれてありがとうございます^^

2006/08/24 11:19  | URL | 綾瀬かえで #PknKo9Es[ 編集] |  ▲ top

-では最終確認として-
とりあえず案の通りに

開始時刻20~21時に集まり、21時に開始

終了は23時30より続行組,終了組に分かれる

って感じで良いでしょうか?

あと一応、金曜日にでもギルドの方に、再度告知お願いします。

また、当日参加人数が少なかったときは、臨時でフレを誘ったりしても良いと思います。
2006/08/24 19:30  | URL | アク #-[ 編集] |  ▲ top

-了解しました-
ギルメンに伝えます
当日は、通行書を持って
参加したいと思います(`・ω・´)シャキーン
2006/08/24 22:34  | URL | どりんこ #-[ 編集] |  ▲ top

-そういえば・・・-
集合場所は教会内でしょうか?
2006/08/24 22:36  | URL | どりんこ #-[ 編集] |  ▲ top

--
了解しました~ヽ(・w・)ノ
ギルメンに連絡しておきます。
よいイベントにしましょう^^
2006/08/25 10:53  | URL | 綾瀬かえで #PknKo9Es[ 編集] |  ▲ top

--
一応最終案を書いたのでそちらで集合場所等かいておきましたー
2006/08/25 18:01  | URL | アク #-[ 編集] |  ▲ top

--
最終案どこに書いてあるのでしょう・・・発見できない私^^;
2006/08/26 09:17  | URL | 綾瀬かえで #-[ 編集] |  ▲ top

-ありゃ-
List その他さまざまなもの

からいけると思います。

一応この記事と最終案はList その他さまざまなもの

に分類されますので。
2006/08/26 11:52  | URL | アク #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aq3nekonohashi.blog67.fc2.com/tb.php/68-8c0a535c
| メイン |
