スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
{89}お月見
- 2006/10/07(Sat) -
ちょっと前にお月見を後輩から誘われたので行ってきました。

綺麗な夜空だったので月はすごく綺麗でよかったかな

酒はなかったけど、久しぶりにお団子とか食べたしまーよかったよかったw

イウェカとラデカ


マビもイウェカ(紅い月)とラデカ(蒼い月)がありますねー

個人的にラデカの満ち欠けがあるのってすごくいいと思う

ラデカの満ち欠けで、リアルの月の形もわかるしねw

さって猫さんからバトンがきてるのでやってみましょー

漢字バトン

猫さんがウチをイメージする漢字は 

」  アクさん

 常に動いてる感じ 体当たりというか一生懸命というか?

(猫さんのブログより引用)

あた・・・ってるかな?

↑の文からだとなんか当たって砕くか砕かれるかって感じがするw
(まーたしかにその通りな気もするなぁ~)

ちなみにウチから感じた猫さんのイメージは「」かなぁ~

朝って快活な時もあれば、けっだるい~ねむ~いなって時もあるし

朝ってその日その日で模様が違うので、そんな感じ




ってことでまずQ1 最初に好きな漢字3つ

むずいな~好きなの多いんだよね~

あえて出すなら、



漢字の形ってよりも、文字から連想されるイメージが好きかな

アクダクト=AqueductのAquはAquaからきてるし



雨と田んぼ。雷は稲の妻。雷は今の人の生活にはちょーっとマズイものだけど、昔は神様扱いされてたくらい神秘的なもの

あの閃光に憧れるのです

調

いろんなものが調和してるのが好きなんですよ
音楽とか好きだし
絶妙なバランスって感じー

次にQ2 前の人が3で答えた漢字に対するイメージ



んー並ぶかぁ~

言いイメージは渡り鳥が飛んでる姿とか桜並木とか

悪いイメージは軍隊、付和雷同



歴史。人やら国やら自然やら全部ひっくるめて。(あえて過去ってイメージではないといいたい)

遺跡とか一番最初に思いつくなー



空気。言=声って感じから。そりゃ声は空気の振動だけどさ、そーゆう感じじゃなくって・・・。

とにかく空気なのですよw

Q3 次の人に回す漢字3つ



降らなきゃ困るが降りすぎても困る

ただ、もっとも重要な存在の1つであることは確か



あま~いもの。ただ、これが出来るまでには働き蜂の多大な苦労があったり・・・



ゆらりゆらり。水と違うのは止まれないこと。

Q4 大切にしたい漢字3つ



ウチは死後の世界とか「あってもなくてもどーでもいいよ」って考え方の人

なのでこれは幽霊っていうよりも「魂を込める」みたいな

つまり、人の気持ちってことかな



臭いモノにフタじゃいかんとです。

あんまり光輝いてても目が眩んでしんどいでしょ?



猫さんのにかぶってるけどw

有言実行、不言実行。重要なのは実行すること。

動かなきゃ何も始まらない!

Q5 漢字のことをどう思う?

漢字ってのは1文字でも相手に何かを伝えることができる記号だと思うな

英語やらアラビア語やらいろいろあるけど、こんなにすごいものを生み出した大昔の中国大陸にいたやつはGJ

Q6 最後に貴方の好きな四字熟語を3つ答えてください

乾坤一擲(ケンコンイッテキ)」

ようは「運命がカードを混ぜ、我々が勝負する」っていう格言と同じ意味です

天網恢恢(テンモウカイカイ)」

悪いことすれば必ず天罰がくだるよー!ってのは好きなのですw

百花繚乱

そのまんまですw

Q7 バトンを回す人とその人のイメージ

紅狂さん イメージは「

ほら自由な感じがして(=鳥)、兄貴っぽいとこがあるのでw

ほら鷹って鳥の中で兄貴分って感じでしょ

みぽちさん イメージは「

みぽちさんってブログでの係わりだけだけど、ブログ見ても華やか~な雰囲気がありますねw

ただ、蓮は水生植物。見えないところでしっかりしてるってイメージです。

香澄さん イメージは「

マビは生産メインのキャラだし、なにより樹って落ち着いてるイメージがあるのでー


まーこんなところかな




スポンサーサイト
この記事のURL | TB・バトンなど | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<{90}ついに | メイン | {88}ちょっと>>
コメント
--
がっ・・・参ったなぁ
漢字バトンは既に答えておりますゆえ^^;

しかし「鷹」かぁ・・・
もったいない漢字ですわ^^;
2006/10/08 14:11  | URL | 紅狂 #-[ 編集] |  ▲ top

--
もう答えてましたかw
あとで見てこようかな

2006/10/08 20:59  | URL | アク #-[ 編集] |  ▲ top

--
「樹」ですか、少し感慨深い字ですね。
私のキャラ名はあるキャラを境にすべて植物からとっているんです。
橘も、香澄(字は違いますがカスミソウが元です。)も、植物なのですよ。
2006/10/08 23:12  | URL | 橘香澄 #ssipyxQM[ 編集] |  ▲ top

--
そういえば確かに樹に関する名前が多いですねー

言われて気がついたよーw
2006/10/09 12:51  | URL | アク #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://aq3nekonohashi.blog67.fc2.com/tb.php/96-80bb82f6
| メイン |
